【美容】顔のハイフ(1回目)

『ハイフ』というものをご存知でしょうか?

 

医療現場で、がん細胞を破壊する目的で開発された技術で

正式名称は

”高密度焦点式超音波治療法”というらしい。

こうみつどしょうt・・・

 

このこうみつどしょうt・・・を美容現場に再開発したものが、どうやら美容に敏感な女子に人気とのこと。

このこうみつどしょうt・・・もとい「ハイフ」は

脂肪細胞を壊し、体外に排出することができるんだそう。

がん細胞を破壊できるんだから、脂肪細胞を壊すなんて朝飯前ってわけですよ。

 

 

それならばと。

行ってきました、初ハイフ。

どんなもんなんだ!ハイフ!

 

 

感想「地味に痛い」

 

最初に言います、思ってたより地味に痛かった。

針で肌の奥をドドド!ってされる感じ。

特に顎周りがジーンと痛い。

担当の人(←友達)いわく、「(顔の)下側は痛いよ」とのこと。

確かに頬の上とかはちょろい。余裕。でもエラらへん痛い。

多分実際は言うほど痛くないんだけど、見えないなにかが痛いという底知れない怖さ。

 

 

 

歯医者みたいな怖さ。そっと左手を挙げようかと思った。

 

びくびくしながら、顔の右半分が終わり、鏡を見せてもらいましたが

そこで痛みが喜びに。だって、顔が右半分上がってた!

 

というか、むくみ消えてた!

こんなすぐわかります?ってくらい。

 

「左側もおなしゃす!」と喜んで再度仰向けになって

無事私の顔面は全部照射完了。もう左手は挙げない!

 

この後壊された脂肪細胞が4週間ほどかけて体外に排出されるとのことで

そのため、今日のリフトアップ後も小顔効果がじわじわ感じられるそう。

いやー、楽しみだなー。

 

この時写真を撮らなかったので

いっそ、5回ほどやったらビフォーアフターを載せようと思う。

 

引き続き、よろしくお願いします!